bleague.jp
MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ホームタウン活動 > 【秋の交通安全運動】出発式出席・運動期間に伴う街頭指導実施のご報告

【秋の交通安全運動】出発式出席・運動期間に伴う街頭指導実施のご報告

 

9月21日(月)~9月30日(水)に実施されます、秋の交通安全運動期間に伴い、18日(金)に執り行われた出発式へ出席させていただき、24日(水)には葵区追手町 日赤前交差点 にて街頭指導を行いました。

出発式には、#0 大澤歩選手、#5 山下 颯選手、#41 加納誠也選手が出席し、街頭指導には上記3名ともに、#11 武田遼馬選手が参加しました。


出発式では、3名の選手たちが『葵区一日交通安全大使』に任命していただき、#0大澤歩選手の出発号令によって、車両部隊が活動へと出発。 出発式を終え、街頭での啓発グッズの配布を行いました。
本日24日(水)は、選手たちが実際に歩道付近にたち、交通安全街頭指導へ取り組みました。
 


今回、実施場所となった静岡市葵区追手町 日赤前交差点 は通勤時の歩行者、自転車、そして自動車の通行も多い場所でもあります。
活動を通じて、市民の皆さまに今一度交通ルールを認識していただき、今後日々の生活の中で心掛けていただければ幸いです。

また、活動実施にあたりご協力いただきました、静岡市中央警察 交通第一課の皆さま、葵区役所地域総務課の皆さま、ありがとうございました。