bleague.jp
MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 後藤祥太アシスタントコーチ 契約解除のお知らせ

後藤祥太アシスタントコーチ 契約解除のお知らせ

いつもVELTEX静岡への温かいご声援ありがとうございます。 
この度、VELTEX静岡では後藤祥太アシスタントコーチとの契約を、本人の意向により、双方合意の上、2020年4月20日(月)付けで契約解除となりましたので、お知らせいたします。

VELTEX静岡のファーストシーズン、2019-20の初代ヘッドコーチに就任し、チーム基礎となる部分から尽力いただき、新体制になってからも、アシスタントコーチとして共に戦ってきてくれましたが、今後の活動について、本人からの申し出があり、会社として、チームとして、その申し出を承諾させていただきました。

応援してくださっているファンの皆様と共に送り出したいところではありましたが、 コロナウイルスの影響で活動ができない状況が続いており、このような形での発表になったことをご理解いただければ幸いです。

VELTEX静岡立ち上げから、これまで共に戦ってくれた後藤祥太アシスタントコーチには心より感謝すると共に、今後の更なる活躍を祈っております。 

引き続きご声援を賜りますよう宜しくお願いいたします。


後藤 祥太(SHOTA GOTO)

■出身 / 和歌山県
■生年月日 / 1993年6月11日
■経歴 / 
2015–16 東京学芸大学男子バスケットボール部ヘッドコーチ
2017-18 熊本大学男子バスケットボール部アシスタントコーチ
2018-19 実践学園中学校男子バスケットボール部アシスタントコーチ兼ストラテジックデザイナー
2019- VELTEX静岡ヘッドコーチ
2020- VELTEX静岡アシスタントコーチ

【本人コメント】
リリースの通り、このたびベルテックス静岡を退団する運びとなりました。
思えばこの1年間、たくさんの方々やファンの皆さんに支えられ、ここまで頑張ることができたと思います。ありがとうございました。

プロになって1年目を、この静岡という土地で過ごした時間は非常に貴重で、とても幸せでした。
この先もずっと心の中に残るであろう大切で大好きな場所です。

世界は今大変な状況ですが、今が1番暗い時期であり、必ず夜明けは来ます。
それまでみんなで助け合いながら生きていきましょう。

最後に、静岡の皆さん本当にありがとうございました。


以上