MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 2021-22シーズン 全員合流後初チーム練習 メディア公開練習実施のご報告

2021-22シーズン 全員合流後初チーム練習 メディア公開練習実施のご報告

いつもベルテックス静岡への温かいご声援ありがとうございます。
昨日8月26日(木)、12人目の選手、#23 ライアン・ステファン選手が自主待機期間を終え無事チームに合流。選手・スタッフ全員合流後、初のチーム練習を実施しました。

当日は、メディアの皆様へ向け練習を公開させていただき、ファクンドHC、#1大石慎之介選手、#3岡田雄三選手のコメントを一部抜粋してご紹介いたします。

ファクンド・ミュラー HC コメント


今日はスタッフ、選手が全員揃い、開幕に向けチームが新たに始動しました。
初日は、オフェンスシステムの動きの確認や様々な相手の動きに対応するディフェンスの動きの確認などを行う、良い時間となりました。 全員が揃って行う最初の練習でしたが、とても良かったと思います。

また、初日に全員が揃って練習に取り組めたことは本当に嬉しく思っています。
日本人選手については、7月から身体作りに励んでおり、フィジカル面では期待の出来る選手ばかりです。 今は、チームとして戦術やチームワークの質を高める練習を中心に取り組んでいます。
 

大石慎之介選手コメント


もうすでにチーム練習は始まっていましたが、ライアン・ステファン選手が無事合流をして、選手・スタッフ全員が集まって初めての練習でしたが、すごく手応えは感じています。

まだまだ細かい部分はチームに浸透させて行かなくてはいけないところもあり、もっとコミュニケーションを取って行かなければいけない部分もあると思っています。

また、昨シーズンは少し外国籍選手や帰化選手に得点が偏ってしまっていましたが、今シーズン新加入した選手たちは特に、得点力や積極的にリングにアタックすることが持ち味の選手も多いので、そういった部分は昨シーズンに上乗せされ、良いチームになっていると感じています。

開幕まで後1ヶ月強ありますが、この1ヶ月でどれだけ成長することが出来るか、僕自身とても楽しみですし、開幕に向けよりチームが一つになれるかも大事になって来ると思います。その為にも、引き続きチームを引っ張っていきます!  今シーズンも熱い応援をよろしくお願いします!

岡田雄三選手コメント


今日が選手12名揃って初めての練習でしたが、チーム全体で練習が出来たと思います。

ここから、来週プレシーズンゲームあり、1ヶ月後には開幕を迎えるということで、どんどんレベルをあげて練習に取り組んでいきたいと思っていますし、今シーズン僕を含めて新規加入選手もしっかりとチームのルールに則って、それぞれの良さを存分に発揮していきたいと思います。

高校生振りに静岡に戻って来ましたが、プロ1年目、そして、地元選手として活躍し、バスケットを通じて静岡を盛り上げます! 
開幕まで約1ヶ月となりますが、1日1日の練習を大切に取り組んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!
 

練習風景