bleague.jp
MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 10/2(土)第1節DAY1 東京八王子ビートレインズ戦ゲームレポート

10/2(土)第1節DAY1 東京八王子ビートレインズ戦ゲームレポート


ベルテックス静岡 104-79 東京八王子ビートレインズ

1Q  26-20
2Q  28-21
3Q  21-20
4Q  29-18

■BOX SCORE(B3リーグサイト)
https://www.b3league.jp/boxscore/?key=7003
 

スターティング5


#13 東祐太 、#18飛田浩明、#23 ライアン・ステファン、#25 ムッサ・ダマ、#37 吉田健太郎
 

ゲームレポート


3シーズン目の幕が上がったベルテックス静岡。
開幕戦に迎え入れたのは、個々の得点能力が高い選手が揃う東京八王子ビートレインズ。

第1クォーター、八王子 #1 ジョン・フィールズ3世にリング下で隙を与え13得点を許してしまう。
しかし、#25ムッサ・ダマがディフェンスリバウンド粘りをみせ、序盤でダンクシュートを決めるなど会場を沸かせ、前半54対41の13得点リードで後半戦へ。
 


第3クォーター、途中出場の #3 岡田雄三、#41 加納誠也のスリーポイントが決まると、最終クォーター、#7アレクシス・エールセネルが相手の一瞬の隙を突くドライブでトータル17得点、#3 岡田雄三が5本中5本のスリーポイントを決めるなど、後半の流れを一気に引き付け、104対79でシーズン初戦を勝利で収めた。
 

     

ファクンド・ミュラーHC コメント


今回、開幕戦にお迎えした八王子さんは本当に素晴らしいチームです。
ただ今日の試合に関してお話すると、我々が40分間試合を有利に進められたと評価します。
本日が開幕戦初戦となりましたが、今シーズンを戦っていく上でチームの目指すべきバスケットはこの試合で体現できたと思っています。
40分間しっかりとプレッシャーをかけ続け、オフェンスでも全体で28アシストというスタッツを残し、よくボールがまわっていました。

また、25番 ムッサ・ダマ選手が30点決めたということもありますが、大切なのは全員の選手が積極的にオフェンスに絡めたことであり、ここが今シーズンチームが目指していることであります。

本日シーズンがスタートしましたが、まだまだ走り始めたばかりです。まずは全員が主役になれるチーム作りに引き続き取り組んでいきたいと思います。

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断ならない日が続いています。
明日も会場、または、B3TVなど、今シーズンも皆さまそれぞれの形で応援していただけたらと思います。引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。

 

キャプテン #25 ムッサ・ダマ コメント


今日の試合はとても良い内容だったと思います。
この試合に向けしっかりと対策をし、全員が共通理解をもってこの試合に臨めたことが勝因だと感じています。
自分自身、今日の試合で30得点という結果を残すことができましたが、得点にはあまりこだわっていません。 キャプテンとして、常にチームの為に必要なことを、その場その場で判断し、僕のダンクで仲間を活気づけ、会場を盛り上げ味方にするなど、チームが良い状況に進んでいけるようにしていきたいと思っています。 

 

#3 岡田雄三 コメント


地元にプロスポーツチームができてから、一昨年~去年は対戦チームとしてこの会場で試合をしましたが、ファンの皆さんの熱量がすごいなと感じていました。
そして今年、ベルテックス静岡の移籍してきて、あの時に感じた皆さんの熱量を、今度は応援してもらう側としてこの会場でプレーできたこと、とても心強かったです。

今日の試合に関しては、この試合に向け準備してきたことがきちんと発揮できたこと、また、チーム全員でボールをシェアして、このチームが目指す「全員が主役になれる」チームを体現できたのではないかと思いました。

ここから長いシーズンが始まっていきますが、「B3優勝・B2昇格」という目標を目指すなかで、昨シーズンの所属していたチームで優勝した経験を、このチームに少しでも還元出来るよう戦っていきたいと思います。
 

 

#37 吉田健太郎 コメント


今日の試合は、今シーズンチームが求めているディフェンスを全員が体現出来たのではないかと思っています。
また、僕自身、10アシストという結果を残すことができましたが、今日の試合を良い流れで試合を進めていきたいという意識を常に持ち続けられたことがこの結果となった思います。

また今回の試合では、八王子さんに79得点を取られてしまいましたが、もう少し失点を減らせるよう明日しっかりと修正して臨みます。
また個人としても、ファストブレイクなどで積極的に得点を狙っていきます。とにかく初戦、勝てて良かったです。 明日も応援よろしくお願いします!
 



撮影/株式会社スタジオコイズミ

 

ゲームハイライト

開幕戦ご来場いただいた皆様、SNSやB3TVを通じて応援いただいた皆様誠にありがとうございました。
引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。
 

10月3日チケット好評販売中!

https://veltex.co.jp/ticket/rule/