MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 放置自転車クリーンキャンペーン活動実施の報告

放置自転車クリーンキャンペーン活動実施の報告

日頃よりベルテックス静岡への温かいご声援ありがとうございます。

12月2日(木)に行われました「放置自転車クリーンキャンペーン」に、#1 大石慎之介 選手、#92 村越圭佑 選手、公式マスコットキャラクター ベルティが参加し、街頭啓発活動を実施しました。

今回の啓発活動では、放置自転車の現状や駐輪場の利用のマナー向上を図るため、街頭広報にて自転車等の路上放置防止指導、自転車等放置禁止・規制区域マップをの配布を行いました。

 

▲出発式に出席する選手とベルティ


 

▲市民の方々にマップを配布する選手とベルティ

 


街には放置自転車が多く、点字ブロックを塞いだ状態で自転車が置かれていたりと、障害者の方にとっても危険な状態で自転車が駐車されています。

おまちの駐輪場は1時間~2時間の利用は無料、という場所も多いので、ちょっとの買い物!と思っても、駐輪場を積極的に利用しましょう。
そして放置自転車が少しでもなくなるよう、そして皆さんが少しでも快適に過ごせる街になるよう思いやりにご協力ください。
 

#1 大石慎之介 コメント

本日はありがとうございました。
シーズン真っ最中ということで、ベルテックス静岡は現在4位につけております。
まだまだ4月末まで試合は、続くのですが、ベルテックス静岡を認知してもらうためにも、もっともっと頑張っていきたいなと思います。
今日街を歩かせてもらい、放置自転車がすごく多かったので、自分自身も、自転車を利用する際は気をつけるのはもちろん、周りの知人が自転車を利用する際には声かけをしながら、放置自転車が少しでもなくあるようにしていきたいと思います。
 

#92 村越圭祐選手コメント

今回このような場に参加させていただきありがとうございました。
なかなかゆっくり静岡の街を歩くことがなかったのですが、今回歩かせていただいて放置自転車が多いと感じましたし、自転車を利用されている方もすごく多いと思いました。
さっき大石選手も言っていましたが、自分自身自転車を利用するときは、今回見たことだったり知ったことを気をつけながら自転車を使っていきたいなと思いました。
シーズンの方もまだまだ続いていきますので、ぜひ会場の方に来てくださったら嬉しいのでそちらの方もよろしくお願いします。
本日はありがとうございました。


 

▲最後に、一緒に参加していた清水エスパルス マスコットキャラクター パルちゃんと記念撮影!




■静岡市内の駐輪場情報
 \静岡市内で駐輪場を利用の際は、地下駐輪場の利用を!/
  https://www.shizuoka-cyclecity.jp/parking/359/