bleague.jp
MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 【重要】収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

【重要】収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

いつもベルテックス静岡への温かい応援をいただきありがとうございます。

この度、ベルテックス静岡では、11月19日(金)に政府より示されたイベント開催制限の規定に基づき、静岡県と協議の上、2022年1月8日(土)9日(日)に開催する 第14節アルティーリ千葉戦より、「大声なし(※)」のイベント開催区分にて、「2階席のみ」収容率100%(席詰め)で、ホームゲームを開催することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

また、御殿場市体育館で開催される第17節1月29日(土)30(日)さいたまブロンコス戦以降のホームゲームは、「大声なし(※)」のイベント開催区分にて、全フロア収容率100%(席詰め)での開催とすることを決定いたしましたので合わせてお知らせいたします。※新型コロナ感染症が拡大するなどの環境変化が発生した際には随時変更する場合がございます。

 

※「大声なし」のイベントである判断に関して

『観客等が、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること(得点時の一時的な歓声等は、必ずしもあたらない)』が、”大声あり”の具体例とされており、これらを積極的に推奨するイベント、または必要な対策を十分に施さないイベントを”大声あり”に該当すると公表されております。

このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を行っているイベントは「大声なし」と判断することができるとされています。

 

ご来場いただく皆様へのお願い

収容率の変更に伴い、どの会場も場内や周辺公共交通機関の混雑等が予想されます。
ご来場の際には、お時間にゆとりを持ってお越しいただきますようご協力をお願いいたします。

ベルテックス静岡では、皆さまのご協力のもと引き続き感染対策を行い、安心・安全な会場運営を心掛けてまいります。
引き続きご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


▼ベルテックス静岡 新型コロナウイルス感染症対策についてのご案内

9/28掲載:新型コロナウイルス感染予防対策と2021-22シーズン観戦ルールについて
 

関連情報

▼内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室
イベント開催等における感染防止安全計画等について

▼静岡県 「大規模イベントに係る県の対応方針」
https://www.pref.shizuoka.jp/kinkyu/covid-19-ibentotaiouhousin.html

 

《都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト》

本チェックリストをイベント主催者等が作成・WEBページ等で公表する事が求められていることから、以下の通り静岡県の様式に準じたチェックリストを公表いたします。