MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 【重要】1/29-30さいたま戦のホームゲーム運営について

【重要】1/29-30さいたま戦のホームゲーム運営について

いつもベルテックス静岡への温かいご声援、ありがとうございます。

既報の通り、ベルテックス静岡一部の選手・チームスタッフが新型コロナ陽性判定を受けたことにより、B3リーグ戦6試合が中止となりましたが、該当者の症状も回復に向かっており、1月29日(土)30日(日)御殿場市体育館でのさいたまブロンコス戦からリーグ戦を再開できる見込みとなりました。

一方で、日本全国的には第6波とも言われる感染拡大状況を迎えており、ホームゲーム観戦のリスクを不安に思われている方も少なくないと感じております。

つきましては、1/29-30さいたま戦については以下の措置を取ることでご来場される皆様が安心してご観戦いただける運営に努めます。
 

1/29-30さいたま戦開催概要


イベント開催区分:「大声なし」全フロア収容率100%(席詰め)

ただし、以下の席種については、状況に応じた配席設定をすることで、不安に感じられる方に、お座りになる座席に対する選択肢を提供いたします。

■コートサイド席/コートエンド席/ベンチ裏席
現時点で未販売残席の一部を販売停止し、既にこのエリアの観戦チケットをお買い求め頂いている方で並びでのご観戦に不安を感じられる方にはこの座席をご案内いたします。 ※ベルテックス静岡チケット事務局で確保している座席の中から当日ご選択いただきます。

■2階ブロック指定席
販売席数を設置席数の50%としましたので、並びでのご観戦に不安を感じられる方は、席を空けてお座りください。
※販売席数は50%となりますが、ソーシャルディスタンスでの着座を強制するものではございません。

■2階自由席
下記図面の通り、席詰めブロックと市松模様ブロックを設置いたします。並びでのご観戦に不安を感じられる方は、市松模様ブロックにお座りください。
市松模様のブロックでは、これまで通り1席ずつ空けたソーシャルディスタンスでの着座をお願いいたします。
 

第17節座席図

 

■会場内の飲食について 第17節の会場では、フード、ドリンクの販売を行います。ただし、アルコール類の販売はありません。あらかじめご了承ください。


今後も皆様に安心して観戦をしていただけるよう、そして選手たちと皆様と一緒にシーズンを戦えるよう、販売対象座席や、座席数制限の有無については、新型コロナウイルス感染症の拡大状況などの社会情勢を注視し、開催地域の自治体や、B3リーグ、公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)の要請に応じながら、皆様に安心して観戦をしていただけるよう柔軟な対応に努めます。

また、観戦時、不安なことがあればスタッフにお気軽にお声かけくださいませ。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


■問い合わせ先
ベルテックス静岡事務局

 

現在、リモートワーク実施中のため、お問い合わせは上記フォームよりお願いいたします。