bleague.jp
MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 【表敬訪問】2021-22シーズン終了報告 田辺市長を表敬訪問いたしました

【表敬訪問】2021-22シーズン終了報告 田辺市長を表敬訪問いたしました

2022年5月12日(木)、5月1日に終了した2021-22シーズンの終了報告のため田辺信宏 静岡市長を表敬訪問しました。


【出席者】
・静岡市
  静岡市長
    田辺信宏(たなべ のぶひろ)様
  観光交流文化局長
    望月哲也(もちづき てつや)様

・株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ(ベルテックス静岡運営会社)
  代表取締役社長
    松永康太(まつなが こうた)
  キャプテン     
    #25 ムッサ・ダマ
  バイスキャプテン
    #41 加納誠也(かのう せいや)
  オフコートキャプテン
    #1 大石慎之介(おおいし しんのすけ)

 

 

田辺信宏 静岡市長 ご挨拶

本日はお越し下さいましてありがとうございます。そして、今シーズンもコロナ禍にも関わらず選手、スタッフが最善を尽くし戦ってくれたと敬意を表したいと思っております。

選手の皆さんも感じていてくれていたとのことでしたが、最終戦の岡山戦、会場の雰囲気や空気感がこんなにもすごいものだということに、とても驚きました。今シーズン、長崎やA千葉を超えてB2昇格できればよかったかもしれませんが、今年3位であったからこそ、来シーズンに市民の夢を繋げる意味では、これで良かったのかもしれない。早く昇格ができれ良いかもしれませんが、年を重ねることで積み上げていけるものもあると思っているという意味考えると、昇格できなかったことは残念ではありますが、来シーズンに期待が高まってくると思います。

そして、今後私たち静岡市は、スポーツの力を最大限に活かしたまちづくりに、更に強力に取り組んでいきたいと思っております。その中で、身近にトップチームがあるということは、子どもたちにとってはとても素晴らしい環境です。そういった意味でも、静岡の子どもたちにとってあこがれの存在であり続けて欲しいと願っております。是非来シーズンも、更なる飛躍を期待しております。
 

株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ
代表取締役社長 松永康太 挨拶 

改めて、今シーズンも多大なるサポートをいただきましてありがとうございました。
今シーズンも新型コロナウイルス感染症の影響を受け厳しい状況ではありましたが、田辺市長にもお越しいただきました最終戦のホームゲームでは、1,500名ほどのお客様が会場に足を運んでいただき、アリーナがクラブカラーのオレンジになった景色を、応援して下さる皆様と共に創り上げることができました。

今シーズン、目標にしていました「B2昇格」という、一番大きな壁をOVERCOME!することはできませんでしたが、その手前にあったいくつもの壁についてはクラブ一丸となりOVERCOME!できたと思っております。中でも、最終成績は昨年の4位という成績をOVERCOME!し、クラブ過去最高の3位という結果を残すことができました。また、成績以外にも勝率や最多観客動員数を更新するなど様々な歴史を積み重ねることも出来ました。

そしてシーズン終盤には15連勝という結果を残し、今シーズンかけてしっかりと“ベルテックスらしい”チームの基盤を創り上げることができたと思っております。この3年かけて作ってきた基盤を次の4シーズン目に繋げ、B2を狙えるクラブを創っていきたいと思います。

 

キャプテン
#25 ムッサ・ダマ 選手 挨拶

シーズンを通してご支援いただきありがとうございました。新型コロナウイルス感染症の影響もあり、今シーズンは数試合が中止となってしまったこともありましたが、応援して下さる全ての皆様のおかげでシーズン最後まで戦い抜くことができました。本当にありがとうございました。

シーズン終盤には15連勝という結果を残すことができ、僕たちが求めてきた「ベルテックススタイル」を体現できたシーズンであったと思います。この結果を来季にしっかりと繋げられるよう頑張りますので、引き続きサポートをよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

バイスキャプテン
#41 加納誠也選手 挨拶

今シーズンもご支援、ご声援の程ありがとうございました。今シーズンも新型コロナウイルス感染症の影響があった中でも、本当にたくさんの方が毎節会場に足を運んでいただきました。僕自身、ベルテックス静岡所属2年目でしたが、今シーズンの最終節には、2年目で初めてオレンジに染まった満員のアリーナを見ることができ、その雰囲気の中プレーできたことは凄く嬉しかったです。

結果として「B2昇格」の目標を達成することはできませんでしたが、来シーズン「B3優勝・B2昇格」達成に向けて頑張っていきますので、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。
 

オフコートキャプテン
#1 大石慎之介選手

今シーズンも多大なるサポートありがとうございました。
初年度の開幕戦でも多くのファンの皆さんが会場へ足を運んでくださいましたが、ほとんどの方が、「少し興味がある」「新しいチームだから」と思って会場にきてくださっている方が多かったように思います。しかし、今シーズンの最終節にお越しいただいた方は「本当に応援したい」という市民の方が会場に足を運んでくださり、僕たちも素晴らしい雰囲気の中試合ができたことは本当に嬉しかったです。

僕たちは今後も、バスケットで、スポーツで、静岡を盛り上げていきたいと思っていますので引き続きサポートをよろしくお願いいたします。



当日は、静岡市議会議員の皆様、静岡市各課の皆様にもシーズン終了のご報告に伺わせていただきました。


今シーズンもベルテックス静岡への多大なるご支援、ご声援誠にありがとうございました。