MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 2022-23シーズン 福田陽平 選手契約合意(継続)のお知らせ

2022-23シーズン 福田陽平 選手契約合意(継続)のお知らせ

 

いつもベルテックス静岡への温かい応援ありがとうございます。

この度、ベルテックス静岡は、2022-23シーズンにおいて #12 福田陽平 選手と選手契約合意(継続)しましたのでお知らせします。

福田選手は、クラブ発足時に開催したトライアウトに合格し、B.LEAGUEの舞台でのバスケット人生をスタートさせ、2022-23シーズンでクラブ所属4年目となります。1年ごとにレベルアップした姿をコートで体現し、2021-22シーズンは自身の武器である3Pに加え、ベルテックス静岡が求めるアグレッシブなディフェンスでも力を発揮し結果を残してきました。

クラブと共に成長してきた福田選手。「B3優勝・B2昇格」に向け、引き続き福田選手への熱い応援をよろしくお願いいたします。



 

福田 陽平(YOHEI FUKUDA)

背番号:12
ポジション:シューティングガード(SG)
生年月日:1995年4月17日(27歳)
出身:熊本県熊本市
出身校:九州学院高校
身長/体重:183cm/78kg
経歴:
▶︎2019-  ベルテックス静岡 B3リーグ 


福田陽平 選手コメント
2022-23シーズンもベルテックス静岡でプレーさせていただくことになりました福田陽平です。

たくさんの支えがあって大好きなバスケットができる事に感謝し、オンコートはもちろんオフコートでも自分が持っているもの全てでチームに貢献していきたいと思います。

1年目からのたくさんの想いを全力でぶつけて最高のシーズンにしましょう!
また皆さんと会場で会えることを楽しみにしています!
今シーズンもよろしくお願いします!