bleague.jp
MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > #23 ライアン・ステファン 選手契約満了および移籍先決定のお知らせ

#23 ライアン・ステファン 選手契約満了および移籍先決定のお知らせ

いつもベルテックス静岡への温かい応援誠にありがとうございます。

このたび、ベルテックス静岡では、#23 ライアン・ステファン 選手とのB3.LEAGUE 2021-22シーズンの選手契約満了となり、横浜エクセレンス(B3リーグ)へ移籍が決定しましたのでお知らせします。


ライアン選手は、大学を卒業後から日本リーグで活躍し、プロキャリア6年目にベルテックス静岡の仲間として1シーズン闘ってきてくれました。

決して派手なプレースタイルの持ち主でなかったものの、常にチームを献身的に支え続け、影の立役者として大きくチームに貢献。

攻守にわたり、自身の体格を活かしリング下でハードワークしてくれた姿はとても印象的でした。そして、ライアン選手といえば、得意のアウトサイドシュートで何度もチームを救ってくれました。特にシーズン終盤アウェーA千葉戦。第4クォーター試合時間残り3.0秒で魅せてくれた気迫の3Pは今でもファン皆さんの目に、心に焼き付いているのではないでしょうか。

一見クールに見えて、とてもお茶面で、凄く仲間思いなライアン選手。不意に見せるライアンの笑顔が大好きでした!チームは違えど、来シーズンまた同じ舞台で会えるのを楽しみにしています!1シーズン、静岡のために戦ってくれたライアン選手に感謝するとともに、新天地での活躍をクラブ一同願っております。

ありがとう、ライアン!
 

ライアン・ステファン( RYAN STEPHAN )

■背番号:23
■ポジション:センター(C)
■生年月日:1994年4月22日(28歳)
■身長/体重:208cm/113kg
■出身地:アメリカ合衆国コロラド州
■出身校:コロラド・メサ大学
■経歴:
▶︎2016-17   東京エクセレンス(現:横浜エクセレンス) B3リーグ
▶︎2017-18   群馬クレインサンダーズ B2リーグ
▶︎2018-19   東京エクセレンス(現:横浜エクセレンス) B3リーグ
▶︎2019-20   東京エクセレンス(現:横浜エクセレンス) B2リーグ
▶︎2020-21   愛媛オレンジバイキングス B2リーグ
▶︎2021-22   ベルテックス静岡 B3リーグ
▶2022-   横浜エクセレンス B3リーグ


■ライアン・ステファン 選手コメント
今シーズンチームを支えてくれた静岡市の皆さん、
サポートありがとうございました。
また、静岡1年目の私をあたたかく迎えてくれてありがとうございました。
私にとって静岡での1年は、特別な1年でした。
来季は横浜EXでプレーしますが、今後とも声援をよろしくお願いします!