MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 井宮北しょうぶ子ども食堂に 岡田雄三選手と吉田健太郎選手が参加しました!

井宮北しょうぶ子ども食堂に 岡田雄三選手と吉田健太郎選手が参加しました!

6月27日(月)静岡市葵区にあります松富団地で毎月開催されております「井宮北しょうぶ子ども食堂」へ、ベルテックス静岡から 岡田雄三 選手、吉田健太郎 選手が参加させていただきました。

今回、子ども食堂に参加してくれたのは小学生1年~6年生までの21名。学校の休み時間遊びでもお馴染みの鬼ごっこや、小学校中学年で取り組むポートボールを通じて、子どもたちと交流を深めました。


▼まずは大切な準備体操から!


▼その後はドッジボールやポートボール、じゃんけん大会で大盛り上がりでした!


参加してくれた小学生の皆さんありがとうございました!
そして井宮北しょうぶ子ども食堂をサポートしている、株式会社アイワ不動産さま、今回も貴重な機会をいただきありがとうございました!

▼今回参加してくれた小学生の皆さん


▼当日もサポートをしていただきました株式会社アイワ不動産 社員の皆さま




■「子ども食堂」とは?
「子ども食堂」は子どもが一人でも安心して利用できる❝ 居場所 ❞です。例えば、ご家族の帰りが遅く一人で夕食を済ませるような子どもや、家庭の事情により十分な食事が摂れない子どもなど、様々な状況にある子どもが子ども食堂を利用しています。
また、子どもたちだけでなく、夕食の準備をする時間がない保護者の方も参加することもあり、スタッフや地域のボランティアの方と一緒ににぎやかい食卓を創ります。このような活動は、静岡市内でも様々な形で取り組まれています。

子ども食堂へ行きたい!手伝いたい!
静岡市では「子ども食堂にいってみたい」「子ども食堂のお手伝いがしたい」「子ども食堂に食材や資金を提供したい」など、子ども食堂に興味のある方に向け静岡市の子ども食堂を紹介しております。詳しくは静岡市公式サイトをご確認ください。
静岡市の子ども食堂について(静岡市公式サイト)