MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > #13 東祐太 選手契約満了のお知らせ

#13 東祐太 選手契約満了のお知らせ

いつもベルテックス静岡への温かい応援誠にありがとうございます。

この度、ベルテックス静岡は、#13 東祐太 選手と双方合意の上、本日6月30日をもって契約満了となり2022-23シーズンの選手契約を更新しないこととなりましたのでお知らせします。

ベルテックス静岡の0期メンバーとして、社会人リーグを経験し、B3リーグ参入1年目は、プロ選手としてコートに立っていた反面、仕事を掛け持ちしながら活動していた東選手。どんなことにも自分が納得するまでとことん突き詰め、直向きに取り組む姿勢が彼を大きく成長させ、クラブ所属3年目にはプロ契約を掴み取り、プロバスケットボール選手としての道を進み始めました。

持ち前の粘り強いディフェンス、そして、泥臭いプレーを武器に、1年目から着々とプレータイムを伸ばし、2021-22シーズンでは全42試合中36試合でスタートに起用されるなど、スタッツだけでなく、数字に残らないプレーで大きくチームに貢献してくれました。

この3年間を通じて驚くほどの成長を遂げた東選手。地元静岡のために全力で戦う姿勢を魅せ続けてくれた東選手に感謝すると共に、次のステージでの更なる活躍を心より願っております。

ありがとう、マックス!
 

東 祐太(YUTA AZUMA)

■背番号:13
■ポジション:SF
■身長/体重:186cm/88kg
■生年月日:1995年8月9日(26歳)
■出身地:静岡県富士宮市
■出身校:静岡産業大学
■経歴
2018-2019 静岡エスアカデミアスポーツクラブ
       ベルテックス静岡
2019-    ベルテックス静岡(B3リーグ)

■東祐太選手メッセージ
ベルテックス静岡がB3リーグに参入した
初年度から3年間本当にお世話になりました。

選手としても人としてもまだまだ未熟な僕ですが
地元静岡でプレーさせていただき少しは成長できたかと思います。
また、チームとしてもB2昇格には至らなかったものの
全体の3位で2021-22シーズンを終えることができ
次に繋がる結果となったと思います。

それもこれもチームスタッフの皆様はもちろん
スポンサー様、ファンの皆様のおかげだと思っています。
本当に感謝しています。
僕はベルテックス静岡で皆さんと共に戦うことは出来なくなり
とても残念ですが、充実した3年という年月で得た経験を糧に
次に進んでいきます。

最後になりますが、ベルテックス静岡が今よりもさらに周知され
スポーツで静岡が盛り上がっていくことを願っています。

本当にありがとうございました。