MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > VELUNA(ベルーナ)卒業メンバーのお知らせ

VELUNA(ベルーナ)卒業メンバーのお知らせ

いつもベルテックス静岡への温かい応援誠にありがとうございます。

このたび、ベルテックス静岡専属チアリーダーズVELUNA(ベルーナ)Naoko、Kyoka、Waka、Miyuの4名が2021-22シーズンをもって卒業することとなりましたのでお知らせいたします。
 

■Naoko(2019-2022)ディレクター兼VELUNA



いつもベルテックス静岡とベルーナへあたたかいご声援をありがとうございます。
この度、私はベルーナのメンバーを引退し、そしてベルーナのディレクターを退任することとなりました。
直接ご報告できなかったみなさんにはこの様な形でのお知らせとなり申し訳ありません。

 ベルテックス静岡のB3リーグ参入と同時に発足したベルーナは、私の想いがたくさん詰まったチームです。

ただプロスポーツを楽しむだけでなく、静岡をもっと元気にしたい、そしてたくさんの子どもたちに夢のある世界をみてほしい、希望を胸に抱いて生きてほしいという想いでチームをつくり、活動をしてきました。

3シーズンという短い間でまだ何も成し遂げられていないかもしれませんが、まずはこれまでベルーナとして一緒に活動をしてくれた全てのメンバーと、アドバイザーとして共にチームを立ち上げてくださったAKIさんに感謝を伝えたいです。ありがとうございました。


そして、どんな時も私たちを支えてくださったファンのみなさん、スポンサー企業のみなさん、応援する側の私たちよりも大きなパワーをくださったこと、心から感謝しています。みなさんからいただく、「ベルーナを見て感動した!」とか、「元気出たよー!」という言葉はとっても嬉しく、いつも救われていました。

ベルーナの活動からは少し離れますが、信じられないくらい長い時間を共にした社員のみんな、試合で数えきれないワクワクをくれた選手とチームスタッフのみなさん、ホームゲームの開催に関わってくださっているみなさん、そして家族にもこの場をお借りして感謝を伝えさせていただきます。ありがとうございました。

 ベルーナとしての私の活動はここで終えることになりましたが、スクール講師はもうしばらく続けさせていただきます。

ゼロから始めたスクールも今では70名以上の生徒と頼もしい講師がいてくれて、いつもとっても刺激的な経験をさせてもらっています。

先日、スクール生から「私がベルーナになるまで、先生はあと12年ベルーナを続けてよね!」と言われました。ベルーナは続けられないけれど、12年後にも踊れるように身体をキープしたいと思います!がんばるぞ…。みんなに私のベルーナ姿を見せられなくなるのは少し寂しい気持ちです。続けられなくてごめんね。

 長くなってしまいましたが、2022-23シーズンのベルーナはAKIさんがディレクターとなり、先日のオーディションを経ていよいよ始動します!

ぜひみなさん新しいシーズンのベルーナも楽しみにお待ちくださいね。

 
改めて、これまでベルテックス静岡とベルーナを通して出会い、今日まで私を支えてくださった全てのみなさんに心から感謝申し上げます。

これからもベルテックス静岡とベルーナを変わらず応援していただけたら嬉しいです。

またどこかでお会いしましょう!

GO! VELTEX!!
 

 

■Kyoka(2019-22)

2021-22シーズン、沢山の応援をいただきありがとうございました!

昨シーズンから引き続き制限はあったものの、日を追うごとに会場の熱気が増していくのを感じられ、とても嬉しかったです。

この度、私は2019-20シーズンから3年間お世話になったベルーナを卒業することになりました。

私にとっての大切な居場所であり、素敵なディレクター陣・メンバーと切磋琢磨できるかけがえのない場所だったこのチームを離れるのは寂しいですが、この活動で得られた様々な経験・成長・思い出を糧にし、人生の新たなステージに旅立ってまいります。

ファンの皆様と一緒に作り上げたオレンジ色の景色は、私の人生における宝物です。

これからは私自身も1人のファンとして、ベルテックス静岡そしてベルーナを応援していきます!

ベルーナのメンバーとして過ごした3年間、支えてくださった全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました!
 

 

■Waka(2021-22)

2021-22シーズン、ベルテックス静岡そしてベルーナへの温かい応援ありがとうございました。

今シーズンも制限がありましたが、ルーキーとしてこの素敵なチームに参加できたこと、心より嬉しく思います!

私の大好きなダンスにはこんなに素晴らしい世界があることを知ったのと同時に、バスケの試合ってこんなに楽しいんだ!!と驚きました。

そして選手、ベルーナと皆様の活気溢れる応援で一丸になった時のあの熱い瞬間に感動したのと魅了されたのは今でも鮮明に覚えています。

また、ベルーナにチア経験0からスタートした私を指導してくださったディレクターのNaokoさん、そしてアドバイザーのAKIさんには感謝してもしきれないほどです。

パフォーマンスのことやダンスはもちろんですが、チアスピリットという目には見えないけど掛け替えのないことを教えてくださり、学んだ事全てが私の大切な宝物となりました。

私は今シーズンで卒業となりますが、私が生まれ育った静岡をもっともっと熱く盛りあげるのはベルテックス静岡だと期待しております!

これからもベルテックス静岡、そしてベルーナへの応援よろしくお願いします!

 

■Miyu(2021-22)

2021-22シーズン、ベルテックス静岡、ベルーナを応援していただきありがとうございました!!

この一年、自分の可能性を広げられ、素敵な経験をすることができたのはファンの皆さまのおかげだと思います。このような経験ができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ベルーナとして携わり、私達のパフォーマンスを通して会場が一つになる一瞬一瞬がとても楽しくかけがえのない時間でした。

そして、ルーキーとしての1シーズンでしたがメンバーにもたくさん支えられ、たくさんのことを学ばさせていただきました。

このメンバーで、全力で駆け抜けられたことは私にとって一生の宝物です♡

2022-2023 シーズンもベルテックス静岡、ベルーナの応援よろしくお願いします!

どんどんパワーアップしていくベルテックス静岡を楽しみにしています!

一年間ありがとうございました!


 

■ベルテックス静岡 代表取締役社長 松永康太 コメント

VELTEXとVELUNAは、どちらも欠けては成り立たない存在です。
VELTEXが太陽であるならば、VELUNAはその語源でもあるように月のような存在です。

どんな時でも月のように美しく、チーム選手ブースターを鼓舞し、ベルテックス静岡を応援する皆様に最高のパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げてくれています。シーズンを通してレベルの高いパフォーマンスを維持し、ベルテックス静岡を応援するファン・ブースターの皆様に活気と笑顔、そして感動を与え届けてくれています。

そんなVELUNAから今シーズンを持ってNaokoさん、Kyokaさん、Wakaさん、Miyuさんの4名が卒業されます。短い時間ではありましたが共にベルテックス静岡、そしてVELUNAを通じて、ここ静岡にワクワクを創れたことが嬉しく思いますし、一生の宝物です。

何よりもNaokoさんには、ベルテックス静岡創設時の何もない状態からチアチーム立ち上げという壮大なプロジェクトにご尽力いただきました。感謝してもしきれません。3年間、本当にありがとうございました。

Naokoさんをはじめ、ご卒業されるKyokaさん、Wakaさん、Miyuさん。今後、今まで以上に、静岡を代表する女性としてチアリーダーのスピリットと共に美しく輝き続け、周りの方々に笑顔や元気を与えられる存在になられていくのだと思います。益々のご活躍をお祈り申し上げます。


株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ
代表取締役社長 松永康太



VELUNAを象徴する月のごとく、ベルテックス静岡、そして、ファンの皆さんを照らし続けてくれた4人のメンバーのこれからが、素敵な女性として光り輝いていくことを願っています。

本当にありがとうございました!