MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 2022-23シーズン開幕に向け田辺静岡市長、静岡市議会 表敬訪問実施のご報告

2022-23シーズン開幕に向け田辺静岡市長、静岡市議会 表敬訪問実施のご報告

いつもベルテックス静岡への熱い応援ありがとうございます。

このたび、ベルテックス静岡では10月1日(土)2022-23シーズン開幕を迎えるにあたり、田辺信宏 静岡市長を表敬訪問いたしました。当日は、ベルテックス静岡より松永康太 代表取締役社長、キャプテン 岡田雄三 選手、オフコートキャプテン 大石慎之介 選手が出席いたしました。

 

代表取締役社長 松永康太

本日は貴重な機会をいただきまして誠にありがとうございます。
両キャプテンから話があった通り、今シーズンは「ALL IN!」というキーワードを軸に、全てを出し切って戦っていきたいと思っています。

思い返せば、今シーズンでベルテックス静岡は4年目を迎えます。市長をはじめ、関係各所行政の皆様にもバックアップしていただき、またパートナー企業様にも熱いご支援をいただき、そして、たくさんのファンの皆様に支えられ、ベルテックス静岡が少しずつ大きくなっているのではないかと感じています。これまで、とにかく地道に毎日の積み重ねを大切に活動してきた結果が、今少しずつ芽が出てきているのかなと思っています。

つい先日、チームはB1リーグに所属する三遠ネオフェニックスさんとのプレシーズンゲームを開催させていただき、10点差で勝利を収めることができました。その時、チームの底力や、この3年積み上げてきた物をみることができました。今シーズンこそ「B3優勝・B2昇格」達成にむけ、クラブ一枚岩となって戦って参りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

キャプテン #3 岡田雄三 選手

本日はお時間をいただきましてありがとうございます。
今シーズンのクラブのスローガン「ALL IN!-すべてを、出しきれ。-」となりました。

シーズン通してこのスローガンを遂行できれば必ず結果はついてくると思いますし、その結果以上に、ファンの皆様や、日頃から支えていただいている行政の皆様、そしてパートナー企業の皆様に僕たちの戦う姿勢や、オフコートでの姿を見ていただくことで、今まで以上に、もっと静岡を盛り上げていけるのではないかと思っています。
今シーズンも、ご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

オフコートキャプテン #1 大石慎之介 選手

本日はお忙しい中このような機会をいただきましてありがとうございます。
岡田キャプテンがお話しさせていただいた通り、今シーズンは「B3優勝・B2昇格」しか見ていません。

勿論、結果は大切だと思っていますが、プロセスもとても大切だと思っています。ただ試合をするだけでなく、会場に足を運んで試合を観に来てくれるお客様を楽しませる、そして、僕たちはスローガンにもあります「ALL IN」、全てを出し切って今シーズンも戦っていきたいと思います。
引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。

田辺信宏 静岡市長 激励のお言葉

本日は静岡市にお越しいただきまして、ありがとうございます。
つい先日開催されたとおっしゃっていました三遠さんとの試合、素晴らしかったですね。たまたまその試合を観戦していた方とお話しした際、「ベルテックスを応援していて良かった。幸先良しだね。感動しました。」と、とても嬉しそうに声をかけてくれたんです。スポーツが持つ力ってこういうことなんですよね。

プロスポーツというのは、心の公共財だと思っています。市民の心を一つにする公共財だと感じていて、例えるのであれば駿府城と同じくらい価値があり、シンボルであると思っています。
静岡にはバスケに関わっている子どもたちがたくさんいて、自分たちの町にプロスポーツチームがあるということは、夢があり、目標とするものが身近にあるという環境はとても素晴らしいと思っています。

先ほど、大石選手より「今シーズンはB3優勝・B2昇格しか見ていない」という力強いコメントをいただきましたが、全てを出し切ってALL IN!で頑張っていただきたいと思います。
今シーズンも引き続き応援してまいります。


また、同日静岡市議会 望月議長、佐藤副議長をはじめ、各会派の皆様にも、シーズン開幕に向けたご挨拶をさせていただき、皆さまから激励のお言葉をいただきました。