MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > ベルティがいく! こども園・幼稚園・保育園訪問

ベルティがいく! こども園・幼稚園・保育園訪問


ベルテックス静岡では、「スポーツで、日本一ワクワクする街へ。」の理念のもと、静岡市と協力し、マスコットキャラクター・ベルティが静岡市内のこども園・幼稚園・保育園を訪問し、「運動プログラム」を実施する「ベルティがいく!こども園・幼稚園・保育園訪問」をスタートいたしました。

プログラムでは、
①シュートを中心とした「バスケットボール体験」
②チアダンスの要素を取り入れた「ダンス体験」

上記2つのプログラムのいずれかをご選択いただき、ベルティと専属のスタッフが園をお邪魔します。

ぜひベルティと楽しい一日を過ごしましょう! お申込みお待ちしております。

 

ベルテックス静岡がアプローチしたい社会課題

 

■子どもの運動離れによる体力の低下

昨今の社会環境やコロナ禍により、子どもが運動に親しむ機会が減少している結果、子どもたちの体力低下が指摘されており、当クラブは子どもたちの健やかな成長に必要な運動機能のサポートに寄与したいと考えています。

■外部との接触機会減少による社交性の低下

新型コロナウイルス感染症対策の影響により、コロナ以前に比べ、園やご家庭の外との接点が著しく減少し、社交性の低下が懸念されていることから、ベルティとの交流を通して、子どもたちの社交性や好奇心の育成に寄与したいと考えています。

 

提供する2つのプログラム


 


<対象>年中さん、年長さん(最大約50人に対応)

ベルティと指導員が持ち込む簡易バスケットゴールを使い、遊戯室または園庭などで実施します。見よう見まねでのファーストチャレンジの後、「ボールをコントロールして投げ入れる」動きと「ボールを遠くに投げる」動きの違いを中心に指導し、最後にセカンドチャレンジで上達を体験します。

<対象>年少さん、年中さん、年長さん(最大約50人に対応)

ベルティと指導員が遊戯室、または園庭などで実施します。「常に笑顔で踊ることで周囲も笑顔になる」というチアリーダーが持つチアスピリットについて紹介しながら、課題曲をパートごとに、「常に笑顔でいること」に重点を置いて指導します。

【プログラムお申込み】
以下のお申込用紙に必要事項をご記入の上事務局までFAX、または以下のフォームに必要事項をご入力の上送信、いずれかにてお申込みください。

▼お申し込み書
ダウンロードはこちら

▼お申込みフォーム
https://forms.gle/ohfutmoq3XkgPtdU6


【注意事項】
・本プログラムによる費用負担はございません(静岡市内に限る)。
・本プログラムにご参加いただいた園児の皆さまにはベルテックス静岡の記念ノベルティ等をプレゼントいたします。
・本プログラムの所要時間は、最後にベルティとの記念写真を撮影するところまでを含め約30分を見込んでいます(参加人数により若干前後します)。
・本プログラムは今後弊社で募るパートナー(協賛社)にサポートいただく場合がございます。

ベルティプロフィール



 


<2022年>
8月30日(火) 大里東幼稚園
8月31日(水) 八坂幼稚園
9月5日(月)有度西こども園
9月6日(火)静岡学園幼稚園
9月9日(金)安東こども園
9月13日(火)高部こども園
9月14日(水)るり幼稚園
9月16日(金)まつぼっくりこども園
9月28日(水)小黒こども園
9月30日(金)大里東幼稚園
10月5日(水)矢部保育園
10月7日(金)新間杉の子幼稚園
10月12日(水)安倍口こども園

お問合せ

株式会社VLETEXスポーツエンタープライズ
〒420-0822 静岡県静岡市葵区宮前町107番地
TEL 054-294-7507 FAX 054-294-7508
E-Mail:velti@veltex.co.jp