MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > ベルテックスワクワクサロン活動報告

ベルテックスワクワクサロン活動報告


12月10日(土)、11日(日)静岡市中央体育館に開催した、第10節湘南ユナイテッド戦にて「ベルテックスワクワクサロン」による活動を実施しました!

当日は、学生たちが考えた限定フードや、オリジナルグッズを展開。会場内では、大人から子どもまで楽しめるシュートチャレンジブースを開催するなど、ベルテックス静岡のホームゲームをクラブと一緒になって盛り上げてくれました!
 

ホームゲーム当日

グッズ開発グループ
テーマ:「ベルテックスを日常に」
ファンの皆さんに日常からベルテックスを感じていただけるようなグッズを作りたいという思いから、オリジナルのコースターとバケットハットを作ってくれました。

▶今回制作したのは2つ。コースターセットは家族や大切な人との団らんに使って欲しいということから、年齢男女問わず使いやすいベルティとクラブロゴをプリントしたとデザインに仕上げました。バケットハットは普段使いしやすいように、ロゴの大きさにもこだわり、シンプルなデザインに仕上げました。

▶DAY2では、DAY1の反省を活かして、グッズやPOPを持ち歩きながらPR活動を行ったり、ブースの配置や装飾を変更するなど、積極的に活動に取り組んでくれていました。その結果、バケットハットはDAY2で完売!



フード開発グループ
テーマ:アウェークラブをおもてなし!

対戦相手 湘南ユナイテッドBCの皆さんや、もちろんベルテックスブースターの皆さんにも喜んでもらいたい!そんな思いから誕生したオリジナルジュース「湘南を飲みつくせ!ブルーライチソーダ」!
ベルメシ監修!学生が何度も試行錯誤を重ねて作り上げました。

▶当日は学生たち自身がブースに立ち、一杯一杯丁寧に作りお客様へ提供するなど、企画だけでなく実際ベルメシのシフトへ参加し、当日の運営業務も体験しました。(ドリンクの味や色味など、さまざまなアドバイスをくれた#0 山田安斗夢 選手と一緒に!)

▶子どもでも飲みやすいように、トッピングの果実は細かく刻む、ライチの味を生かした配合など、初めての様々な課題に悩みながらも、ベルメシスタッフや、選手からのアドバイスを活かしながら考案した「ブルーライチソーダ」。当日は子どもから大人まで「美味しい!」というお声をたくさんいただき、両日ともに完売!多くの方に喜んでいただくことができました。
 


エンタメ運営グループ
テーマ:大人から子どもまで楽しめるホームゲームを!

来場していただいた大人から子ども、多くの方の思い出に残るイベントを企画!選手入場時には、選手直筆サイン入りボールの投げ込みイベントを開催!場内では誰でも参加できる「シュートゲーム」を実施。当日ブースは多くの方がチャレンジし、多くの笑顔を見ることができました。

▶この日は選手入場の際に、選手直筆サイン入りボールを観客席に投げ入れるという演出を実施!試合とはまた違ったワクワク!ドキドキ!を皆さんにお届けすることができました!

ベルテックスワクワクサロンは今節の活動・反省を活かし、ワクワクサロンプロデュースDAY第2回目を、第18節金沢武士団戦(2023年2月11日(土)、12日(日))に予定しております。学生ならではの視点でベルテックス静岡のホームゲームを盛り上げるイベントをご用意できるよう、すでに準備に取り掛かっております!

ぜひ次回の「ベルテックスワクワクサロン」をお楽しみに!
 

ベルテックスワクワクサロンとは

ベルテックス静岡が運営する地域共創型プラットフォームです。本サロンを通じて、静岡の未来創造を行う場をお届けし、地域活性化を図ります。2019年活動開始以来、静岡県内のパートナー企業の皆さまと地元学生の皆さまを中心に、多くの方にご参画頂いております。
今回、サロンに参加していただいているのは、常葉大学、英和学院短期大学、静岡大学、約20名の学生の皆さんです。

これまでの活動記録はこちらから
https://veltex.co.jp/news/detail/id=45617?nf=0
 

次節ホームゲームチケット好評販売中!

■第15節
日時:DAY1 1月21日(土)16:00 TIPOFF  / DAY2 1月22日(日)16:00 TIPOFF
場所:静岡県武道館(静岡県藤枝市)
対戦相手:鹿児島レブナイズ

チケットのご予約はお早めに!
購入はこちらから▶https://veltex.co.jp/ticket/rule/