MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > 静岡ファーストエステートpresentsベルテックス静岡バスケットボールクリニック実施のお知らせ

静岡ファーストエステートpresentsベルテックス静岡バスケットボールクリニック実施のお知らせ

日頃よりベルテックス静岡への応援をいただき誠にありがとうございます。

この度、ベルテックス静岡では、2023年6月中旬、静岡ファーストエステート presents ベルテックス静岡バスケットボールクリニックを実施しました。

この企画は、ゴールドパートナーである株式会社静岡ファーストエステート 中村善一社長(http://s1e.co.jp/)と#3岡田雄三選手のバスケットを頑張る子どもたちに対する思いが合致し、パートナーメリットである「選手のイベント起用」をご活用いただき、静岡県内のバスケットボール界の発展と普及、技術向上を目指し実施されました。

【中田ミニバスケットボールクラブ(男子)】

クリニックコーチは、#3岡田雄三選手、#37吉田健太郎選手が務めました。
1on1においてオフェンス側のスキルアップをしたいという課題から、まずは条件付きの1on1で瞬時の判断やアジリティを養いました。
さらにパワーポジションにおいて意識するべき点を指導し、ドライブ練習でフィニッシュ。クリニック終了後には学んだことを今後の練習に取り入れていきたいとお声をいただきました。


【MSRバスケットボールクラブ(男女)】

クリニックコーチは、#3岡田雄三選手が務めました。
1on1におけるフィニッシュスキルを高めるため、ドリブルからジャンプシュートだけでなく、そこからフェイクを入れるなどステップのバリエーションを増やすことを中心に練習しました。
併せて、岡田選手からはフィニッシュにもっていくためにはしっかりボールを保持することを指導しました。さらに、岡田選手と1on1を経験した選手は、プロ選手の身体の強さに驚いていました。

 

#3岡田雄三選手からのメッセージ

僕はスターティングで出場したときは3分で自ら交代を申し出るほど、最初からエナジーを出し切って戦っています。そうすると、それがチームのベースとなりますし、交代で出場する選手への意識づけにもなります。さらに審判もそのベースに併せてくれますので、普段だったら鳴るような笛も鳴らないこともあります。そうなることを考えると日常の練習はもちろんのこと、試合当日のアップに対する意識も変わってくると思います。なので選手全員、特にスターティングとして出場する5人は、最初に相手の出鼻を挫くことを意識してプレーしてほしいです!

#3 岡田雄三(おかだ ゆうぞう)
ポジション:PG
生年月日:1996年2月9日(27歳)
出身/出身校:静岡県/近畿大学
身長/体重:180㎝/85㎏

#37 吉田健太郎(よしだ けんたろう)
ポジション:PG
生年月日:1995年9月27日(27歳)
出身/出身校:岐阜県/大阪教育大学
身長/体重:173㎝/65㎏

会社概要

株式会社静岡ファーストエステート
事業内容:不動産売買仲介事業(土地・新築戸建・中古戸建・中古マンション・事業用・投資用)
     土地分譲事業
     不動産賃貸・管理業(居住用・事業用・駐車場)
所在地:静岡市駿河区敷地1丁目3-35 エス・ワンビル2F
代表者:代表取締役 中村善一
会社HP:http://s1e.co.jp/