MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > ニュース > ベルテックス静岡×島田市「ファミリータウン協定」を締結しました

ベルテックス静岡×島田市「ファミリータウン協定」を締結しました


いつもベルテックス静岡への温かい応援ありがとうございます。

この度、ベルテックス静岡では、島田市と相互協力及び連携のもと、双方の資源を有効に活用し協働することにより、地方創生を実現して持続的な地域の発展に資することを目的として「ファミリータウン協定」を締結し、9月18日(月)島田市 総合スポーツセンター ローズアリーナにて締結式を実施しました。
 


 

島田市長 染谷絹代 様 コメント


この度、ファミリー協定を締結させていただきました。
ベルテックス静岡さんは「スポーツで、日本一ワクワクする街へ。」をつくろうと、人づくり・街づくり・夢づくりという観点から地域貢献を一生懸命取り組んでいます。
ここ島田で、本物のプロバスケットボールチームの試合を見ることができて、皆さんワクワクしているのではないでしょうか。
こうした開催を通して、スポーツを通して、島田の子どもたちが「将来プロバスケットボール選手になりたい」「バスケもっと上手になりたい」というそんな夢をもってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

今後もこのような試合をここでやっていただけたら嬉しく思います。
ありがとうございました。
 

代表取締役社長 松永康太 挨拶


人づくり・街づくり・夢づくりというところで、静岡県の東・中・西部関係なく、横串を刺していきながら、夢とワクワクを届けていけたらなと思います。
レギュラーシーズンでの開催は、なかなか難しいかもしれませんが、様々なイベントを通して、島田市を盛り上げていけたらと思います。



 

主な連携事業

(1)スポーツの振興に関すること
(2)子供たちの健全育成に関すること
(3)スポーツを通じたにぎわいの創出及び経済の活性化に関すること
(4)シティプロモーションの推進及びシビックプライドの醸成に関すること
(5)医療・福祉・健康長寿の増進に関すること
(6)島田市所有施設の(株)VELTEXスポーツエンタープライズの利用に関すること
(7)前各号に掲げるもののほか、本協定の目的を達成するために必要な事項に関すること

出席者

島田市
島田市長 染谷絹代 様
島田市副市長 萬屋正 様
島田市教育長 山中史章 様


株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ
代表取締役社長     松永 康太 (まつなが こうた)


 


今後の活動については、各団体のHPやSNS等で随時発信をして参ります。
ベルテックス静岡は、今後、島田市と連携を計り、より一層、静岡の子どもたちに夢や希望、そして笑顔を届けられるような活動を実現して参ります。