令和6年度 沼津市トップアスリート教室
7月15日(月/祝)に、子どもたちが第一線で活躍する選手・指導者から直接指導を受けたり、交流したりすることで、競技人口の拡大や競技力の向上に繋げることを目的に実施している「沼津市トップアスリート教室」に参加しました。
■事業名:沼津市トップアスリート教室
■開催日:令和6年7月15日(月/祝)
■会 場:沼津市総合体育館(香陵アリーナ)
■参加者:小学生男子/女子 60名
■講 師:大石慎之介 アシスタントコーチ
田中健介 U18ヘッドコーチ
橋本尚明 選手
陳岡燈生 選手
大石慎之介アシスタントコーチ コメント
本日はありがとうございました。
バスケットボールは、ボールを触った分だけ上手くなるスポーツです。
家の中やミニバスの練習の前など、なるべく多くドリブルやシュートなどの自主練習をすると、今回できなかったことも必ずできるようになると思います。
バスケットボールを楽しむこと、ボールをたくさん触ること、感謝の気持ちを忘れないこと。
この3つを忘れずにこれからも頑張ってください。
田中健介U18ヘッドコーチ コメント
今回の練習では難しいこともたくさんあったと思いますが、すぐにはできないことが当たり前だと思います。
しかし「なぜできないのか」を考えて練習し続けることで、いつか必ず自分の力になります。
できないことを練習し続けて、一生懸命に取り組んでいってください。
本日はありがとうございました。
橋本尚明選手 コメント
皆さんの一生懸命バスケットボールを楽しむ姿が100点満点でとても素敵でした。
その楽しむ姿、頑張る姿を見て、僕自身もこれからも頑張ろうと改めて感じることができました。
沼津で行われるホーム開幕戦で、また皆さんに会えることを楽しみに待っています。
本日はありがとうございました。
陳岡燈生選手 コメント
バスケットボールは本当に楽しいスポーツです。
今回、皆さんがバスケットボールを楽しんでいる姿を見て、これからも初心を忘れずに頑張っていきたいと思いました。
本日は短い時間でしたが、ありがとうございました。
参加小学生代表の言葉
ドリブルやシュートの練習を教えてくれてありがとうございました。
今回の練習でできたこともできなかったことももう一度練習して、もっとバスケットボールが上手くなりたいと思いました。
本日はありがとうございました。