bleague.jp
MENU

ベルテックス静岡 プロバスケットボールチームVELTEX静岡

VELTEX SHIZUOKA

MENU
HOME > パートナー > 【イベント】静岡ガス×ベルメシ「親子で作ろう!元気ごはん」料理教室レポート

【イベント】静岡ガス×ベルメシ「親子で作ろう!元気ごはん」料理教室レポート

29日、福田陽平選手がゲスト出演した「親子で作ろう!元気ごはん」の料理教室が開催されました。

このイベントは、パートナー契約を発表させていただきました静岡ガス様、そしてR &Oフードカンパニーのスポーツ食育プロジェクト「ベルメシ」事業との連携プロジェクトの第一弾。
午前の部・午後の部合わせ14組・28名の皆様にご参加いただきました。


この日作ったメニューは、カラフルおにぎり2種、みそ玉、フルーツヨーグルト。
みそ玉とは、味噌とお好みの具材を入れて丸めた、手作りインスタント味噌汁のもとのことを言います。
 

▲福田選手がつくったお手本のメニュー



メニュー作りの前に行われたのは、食育クイズ。
当日使うメニューのとある食材にスタッフが扮し、そのなりきり食材をみなさんに当ててもらいました。 福田選手もお米になって、いろんな質問に答えました!
 

▲身長183cmの福田選手が、5mmのお米になりきり中

 
クイズの後は、静岡ガス クッキングスタジオのスタッフさんご指導の下、みなさんと調理タイム!


混ぜる・包む・切るのステップであっという間に3品完成!

そしてお待ちかねの食事タイムの途中でサプライズ!
福田選手が得意料理の卵焼きを参加者のみなさんにふるまい、ご試食いただきました。
 

▲朝から練習をした卵焼きは、ふわとろな仕上がり


みなさんと一緒に食の魅力を知る・体験することができた、あっという間の90分でした。

今後もベルテックス静岡は、静岡ガス様、ベルメシと合同で、食を通して地域を盛り上げる活動を継続してまいります。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。






みそ玉のレシピをベルメシのTwitterで公開中!

 



 

SNSのフォローもよろしくお願いします!

■料理講座の開催や旬なレシピが知れる!
「静岡ガス クッキングスタジオ」Instagram
https://www.instagram.com/shizuokagas_cooking_studio/

■スポーツ栄養や選手が食べている食事について知るなら!
「ベルメシ」Instagram
https://www.instagram.com/vel_meshi/